こどーのブログ

誰かの名言や考えを元に、自分の考えを組み込んだ記事を書いてます。たまに、自分が好きな映像のことについて話すこともあるかもしれません!

笑い。

   f:id:kododayo:20170204172323j:plain

神が人間を作ったと偉ぶるならそれがどうした、と言ってやる。 オレは笑いを作っている。

松本人志・お笑い芸人

自分も映像を通して人を笑わせられるものを作りたいと思ってた時に見つけた言葉です。自分は映像がやりたいんだという時に、

自分がなにを作りたいのが、どういうものを作りたいのか、どういう立場に立ちたいのかということを聞かれることが多くて、そのたびに明確な答えが出ませんでした。

いまでもはっきりと答えられることができないのですが、

とりあえず笑わせることができたら最高だなと思ってます。

楽しませるという中でも、

笑わせたいなっていう部分を不思議と強く思い、それを後押しするようにこの言葉が僕にとても響きました。

根本的に笑いという物自体は単純であっても、

それに導くための道は複雑な部分が大きくあると思います。自分自身がお笑いだったり笑いのことをわかってる訳ではないのですが、

実際自分が人を笑わせようと考えた時に、

ゼロのところから笑わせるというのはとても難しい部分があると思います。

うまくまとまりませんが、僕自身が人を笑わせたいと思う立場からして、この言葉は僕にとても響くものでした。

 

遺書

遺書

 

 

このブログについて:

こどー。18歳。A型。

ブログを書くっていうこと自体ははじめてのことではなく、

何度か他のテーマでブログを書いていた時期はあったのですが、自分の中でずっと書いている内容に対してパッとせず、途中で書くのをやめてしまうことがなんどかありました。ですが、最近またブログを書きたいと思っている時に、

誰かの名言や考えを元にブログを書いていければ自分自身も楽しくやれて、きっと他の人にもその言葉が届いて、もしかしたらなにかの救いになるのではないかと思い、

このブログを始めることにしました!

このようなスタイルの記事を書くことをメインに、自分がこの先もやりたいと思っている映像のこともたまに話すと思います!

Youtubeで動画もちょこちょこ出していきますので、そちらの方もよろしくお願いします!

www.youtube.com

Remove all ads